Integrated Healingがある日常

インテグレイティッドヒーリングのあれこれ

はじめまして。”Integrated Healingがある日常”の説明

f:id:ixchel-6s:20220214003553j:plain

 

はじめまして

自分とつながることのできるIH

必要な方に届きますように

 

 

 

目を通して頂いて

ありがとうございます

 

 

ここ

"Integrated Healingがある日常"では

自分とつながることのできるツール

Integrated Healingというヒーリングが

選択肢のひとつとして

必要な方に届くことを

勝手に願い言葉を綴っていきます

 

本来どのようなセッションが

行われたかはもちろん

クライアントと

ラクティショナーである私の間で

完結することです

 

ですが

Integrated Healingというものが

一体どんな世界なのか

潜在意識とはなにか

セッションの過程の

想像もつかない方が

大半だと思います

 

実際に

調整方法は実にさまざまで

その過程や効果

たどり着くところには

驚かされることばかりなのです

 

主訴も伺いますが

クライアントが

その時にできるお題を

潜在意識が選んで教えてくれます

 

出てきたお題がその方にとって

とても勇気が必要な内容だったり

思い出したくもない問題だったりも

するかもしれません

 

ですが逆にいえば

それが今回選ばれたということは

あなたは今ようやく

それらと向き合うことができますよ

それらを手放すことができますよ

ということにもなるかもしれません

 

その体験談が

同じような悩みをもっている方の

解決の糸口になったり

エールになったりすることも

あるのではないかと思い

許可を頂いた範囲で

セッションの内容を少しだけ

書き綴っていこうと思います

 

興味のあるページがあれば

のぞいてみてください

タグから絞って

ご覧頂くこともできます

 

ここに書かれていることは

あくまで一例です

当たり前ですが

同じような症状でも

原因も調整内容も

人によってさまざまです

 

同じ方であっても

視点を変えて

何度も出てくることもあります

 

出てきたことでさえ

氷山の一角にすぎないのです

 

Integrated Healingでは

私たちのことを

ヒーラーではなく

ラクティショナーと呼んでいます

 

ヒーリングを行うのは私たちではなく

クライアントご自身だからです

 

この概念は

IHで最も大切なことのうちのひとつです

 

私のもうひとつの職業である

鍼灸あん摩マッサージ指圧師

基本概念となる東洋医学でも

同じような考え方がされます

 

日本では鍼灸あん摩マッサージ指圧師

国家資格の

医療従事者という立場にはなるので

治療をする、とか

先生が患者を治す、

というような表現になることが多いですが

いうまでもなく

実際に頑張っているのは

あなた自身です

 

私たちはまずそこに敬意をはらいます

その考えがベースにあった上で

身体や心の機能が

しっかり果たせるようにお手伝いをする

というような感じですね

 

必要なものはすでに

すべてあなたの中にあります

 

自分のことなのだから

自分で解決しよう

その心構えは

私はとてもいいと思います

自分の一番の味方は自分です

 

けれど

すこし行き詰まってしまった時に

ラクティショナーを通して

自分自身に問いかけてみるのは

どうでしょう?

私はなかなかに面白い手だと思うのです

 

潜在意識とつながってみたい

今の心身の不調は何か自分から自分へ

発されたメッセージなのかもしれない

そんなことがもし浮かんだら

 

自分とつながることのできるヒーリング

Integrated Healing

 

選択肢のひとつに

必要な方に届きますように

 

 

 

 

Enjoy yours!